人生謳歌ブログ

なんの変哲もない思いつき日記 テクネーからポイエーシスへ

人生は暇つぶし?

何年か前に読んでハッとした言葉があって。それを今日またふと思い出した。

それがこれ。

人生は暇つぶしだと思ってから、急に自分が軽くなって、新しいことをどんどん始められるようになった。 たかが人生、踊らにゃそんそん、である。/ 為末 大

人生は暇つぶし。やっぱりそうかもね。

なんか突き抜けていく感じがする。憑き物がとれるっていうか。

自分が軽くなるのはわかるなー。

踊らにゃそんそんっていうのは本当にそう思う。

ということで、新しいことをいろいろ始めていこうかな。

風まかせ。一寸先は闇。だけど、なるようになる。