人生謳歌ブログ

なんの変哲もない思いつき日記 テクネーからポイエーシスへ

歩く効果

ここ最近なんとなく運動不足気味なので、手軽にはじめられる何かないかなーと思っていたら、まあとりあえずは歩くことが基本かと思い、とりあえず歩いたりしている。

「三日間歩かないでいると鬱になる薬をわざわざ飲んでるのと同じだ!」っていうのを何かで読んだし、仕事してる間ずっとパソコンとにらめっこしてるのも明らかに体に悪いし、気分転換にもなるし、歩くことに抵抗はそれほどないつもりではある。

歩く効果もそれなりにあるみたいだし、

japanese.mercola.com

これからも自分なりのペースで歩いていくつもり。

夜のウォーキングでもイイ感じらしい。

irohasu01.biz