人生謳歌しましょ

アラサーソーシャルワーカーの思いつき日記

発達障害について

発達障害についてなんとなく調べてみた。

自分も薄々その気質は持ってるかもしれないと感じたりするので。

うーん、集中力はあると思うんだけどな。。

ただし興味があることに限る(笑)

こういうところがそれっぽいのかな?

興味がないことだったりすると、途端にやる気や集中力が落ちる(笑)

大人の注意欠陥/多動性障害(ADHD) 対策。治療するか適職に付くか。 - 発達障害についてのまとめ(仕事・適職や子育て・勉強なども)

なんかいろいろ見てると段々そうとしか思えなくなってきた(笑)

ADHDの仕事の失敗あるある+ADHDタイプ別33選の仕事・職業

仕事のミスあるあるとか読んでるみると、同じミスを繰り返しがちかもとか、

臨機応変にとか、漠然と指示されたりすることが苦手かもしれない。

どれが重要なことなのかも判断しにくいときがあるし、マルチタスクは苦手だな。

うん、俺って発達障害かも(笑)