人生謳歌ブログ

なんの変哲もない思いつき日記 テクネーからポイエーシスへ

たちが悪い?人に気を付けて

タチが悪い人って一見してもわかりにくくて、

さらにはそこそこ長めにつきあってみても意外に見落としてたりして(自分だけかな?)いつのまにかそういう人と会うたびになんとなく消耗していくな…っていう感覚があっても、まあしゃーないか、みたいにやり過ごしたりしてて、いやでもやっぱり何かが変だ、とひっかかったりして、、

ある時ふと見つけたサイトを見て、、

たちが悪い人に共通する10の特徴 | TABI LABO

1と5以外ほぼすべてに当てはまっちゃう人って

これはさすがにまずいよねっていう。。特に2と3と8と9と10。

そういった人たちとはほどほどの距離感でつきあうのが賢明ですね。