人生謳歌ブログ

なんの変哲もない思いつき日記 テクネーからポイエーシスへ

爆弾低気圧の影響

爆弾低気圧が明日以降日本に到来するらしいです。

実は私、昨日あたりから体調不良でして、、もしかしたらこれの影響かなと思ったりもしています。

最近風邪も流行っていますしね、皆さんも気を付けてくださいね。

で、この低気圧に影響されて体調を崩すことを気象病とかいうらしいのです。(なんでも病気なるな…(笑)

その気象病の予防法があるらしいのでこちらでご紹介。

気象病がつらいという人は、下の(1)~(4)のマッサージを1日3回、痛みの出ない程度の力で行ってみてください。

(1)耳を上下横に5秒ずつ引っ張る

(2)耳の横の部分をつまみ、軽く引っ張りながら後ろに向かって5回ゆっくり回す

(3)耳の下に親指を当て、上に人差し指を当てて上下に折り曲げる。この状態で5秒キープする

(4)耳全体を手で覆い、後ろに向かって円を描くようにゆっくり5回回す

 早速やってみましたが、いくらか症状が緩和された印象があります。

もし苦しんでいらっしゃる方がおりましたら、お試しあれ。

 

さーて、ハチミツのも~っと。