人生謳歌ブログ

なんの変哲もない思いつき日記 テクネーからポイエーシスへ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走る効果

www.fitnessjunkie.jp 【走ることに対する個人的感想】 まず、走る前と走った後で気分が全然違う! ・すっきりとした爽快感がすごい。 ・余計な考えがどこかに消えていく。 ・自然と前向きな気持ちになる。 セロトニンの効果かな? ランニングっていつでもど…

iTunesで大学の講義が受けられる

知っている人は多いのかもしれないけど、アイチューンズで大学の講義が受けられるって、改めてすごいかもなと思った。 allabout.co.jp基本聴講だけど、それでも日常生活に学ぶ時間を取り入れるきっかけとしては十分な気がする。 あ、まずい。。なんか意識高…

アーモンドの栄養

なんとなく「アーモンド」が気になる。 どうやら所謂スーパーフードらしい。 ビタミン、ミネラルが豊富でカルシウムまで含まれているんだそうだ。 肩コリや冷え性に良いし、ダイエットにもいいとか。 これは食べるしかない、かも。 sorememo.com アーモンド…

歩く効果

ここ最近なんとなく運動不足気味なので、手軽にはじめられる何かないかなーと思っていたら、まあとりあえずは歩くことが基本かと思い、とりあえず歩いたりしている。 「三日間歩かないでいると鬱になる薬をわざわざ飲んでるのと同じだ!」っていうのを何かで…