人生謳歌ブログ

なんの変哲もない思いつき日記 テクネーからポイエーシスへ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみることによって見えてくるもの

"なにかを実際に自分でやってみることの最大のメリットは「なにができないか」がわかることだと思う。" 上はとあるつぶやきからの引用なのだけれど、これ、本当にその通りだなと思って。やってみないことにはわからない。だからとりあえずやってみる。 登山…

やめたほうがいい癖

karapaia.com 他人と自分は比較しないほうがいい。 人目を気にしないほうがいい。 わかっちゃいるけど、なかなかね。。 ほとんどの人が手遅れになってからやっと学ぶことができる5つのこと【ライフハック】 : カラパイア

現実を正しく理解することって大事だけど、なかなか

自分自身が今何を知らなくて、何を学びたいのかって、ちゃんと把握するのはまあなかなか難しいことかもしれないけど、大切なことだよなーと感じる今日この頃。暑いですねー、しかし。

時間の感覚

最近時間たつの早いなー、なんでだろうなーと思ってたら どうやら新しい刺激がないせいらしい。。やば。 beinspiredglobal.com もう少し意図的に新しい経験をしていったほうが良いのだろう。 新しい場所や新しい人に出会う機会を作っていかないと。 最近時間…

うつには卵3個!太陽!筋トレ!

うつには卵3個!そして太陽を浴びる!そして適度な筋トレ!以上! blog.livedoor.jp ボディビルダーに鬱の人はいない。 サッカー選手とか激しい運動をしてる人にもいないかな。 そういや鬱と無縁そうなハワイの人たちってパンケーキやらロコモコやら卵ばっか…